ホーム > 都道府県の選択 > 山形県の大学 > 東北芸術工科大学 > 東北芸術工科大学 デザイン工学部更新(03/29) 
大学・学部案内
東北芸術工科大学
とうほくげいじゅつこうかだいがく
私立/共学/平均偏差値: 50.0
東北芸術工科大学デザイン工学部
デザイン工学部
でざいんこうがくぶ
情報・工・理・理工学系
偏差値 47
〒 990-2421 (地図)(全学
山形県山形市上桜田3-4-5
新しいウィンドウで開く
ナビランク [ ※偏差値の順位ではありません ]
全国 (1018位↑/3750学部中) 県内 (4位/14学部中)
就職偏差値:51.16 [ ? ]
最新の質問 (教えて掲示板)
くー:私は、高3なのですが出席率があまりよくありませ...
「東北芸術工科大学志望の受験生におすすめ!」
大学入試過去問題集 (セブンネット)
東北芸術工科大学 デザイン工学部の人気キーワード [ ? ]
調査中
山形/奥羽線(3.6km)
蔵王/奥羽線(4km)
北山形/左沢線(5.3km)
東北芸術工科大学(デザイン工学部)について調べる [ 使い方 ]
合格発表(0) 推薦入試(0) 学費(0) 授業料(0) 奨学(0) オープンキャンパス(0) アルバイト(0) サークル(0) 部活(0) 文化祭(0) 就職(0) 編入(0) 社会人入試(0) 帰国子女(0) 下宿(0) 寮(0) 学食(0) 写真(0) 留学(0) カリキュラム(0) 教員紹介(0) ゼミ(0) アクセス(0) 
教えて!東北芸術工科大学デザイン工学部(掲示板)

質問は具体的な方が回答を得やすくなります。 [ ヒント ]

新しく質問する
名前:

大学受験についての話題 [ デザイン工学部 ]
くー [ 2012/05/12(土) ]
私は、高3なのですが出席率があまりよくありません。でもAOを受けたいと思っています。
やはり欠席が多いととってもらえないのでしょうか?教えてください。
ななし! [ 2019/10/03(木) ]

7年前の投稿ですが、他の方の参考のために。
出席率は当然良いほうが良いです。大学に入っても出席率が悪い人は要らないですからね。
当日試験も大事ですが、高校の評定、高校の出席状況、打ち込んできたこと、ボランティアや委員会活動などが大事です!

この話題にコメントする。
名前:

大学受験についての話題 [ デザイン工学部 ]
みりん [ 2010/09/23(木) ]
私は現在高2で、グラフィックデザインをAOか推薦で受けたいのですが、この前のテストでもしかしたら赤点をとってしまったかもしれません。
まだ結果は分からないのですが、もし赤点をとってしまったらAOや推薦は厳しいですか?それとも評定が間に合っていたり、これからのがんばりで挽回できるものなのでしょうか?
誰か回答お願いします!
山形県内高校三年次生の保護者 [ 2011/02/15(火) ]

グラフィックデザインではないのですが、AOで芸工大進学が決まっている男子の父です。 彼は一年次、複数の赤点がありましたが、ニ年次以降総合学科の特徴である科目選択の幅を活かして興味のある勉強を続け、結果的に高校入学時には想定していなかった大学進学することになりました。 学科が異なるため的確なアドバイスはできませんが、芸工大でグラフィックデザインを絶対に勉強したいという熱意とAO入試の傾向と対策を常に頭に置くことを大切にすれば、決して難しいことではないと思います。
あとは、芸工大の入試課ブログを一応、毎日チェックしてください。オープンキャンパスにも足を運んで、学校の雰囲気を感じることも刺激になることでしょう。 AO入試、チャレンジしてください。

この話題にコメントする。
名前:

大学受験についての話題 [ 芸術学部 ]
ま [ 2009/07/23(木) ]
関東地方で説明会って、もうないんですか?
この話題にコメントする。
名前:

Copyright (C) 2007- 大学受験ナビ All rights reserved