ホーム > 都道府県の選択 > 茨城県の大学 > 東京芸術大学 > 東京芸術大学 音楽学部更新(03/19) 
大学・学部案内
東京芸術大学
とうきょうげいじゅつだいがく
国立/共学/平均偏差値: 53.0
東京芸術大学音楽学部
音楽学部
おんがくがくぶ
体育・音楽・芸術学系
偏差値 53
〒 302-0001 (地図)(全学
茨城県取手市小文間5000
新しいウィンドウで開く
ナビランク [ ※偏差値の順位ではありません ]
全国 (641位↑/3750学部中) 県内 (12位/36学部中)
就職偏差値:57.66 [ ? ]
「東京芸術大学志望の受験生におすすめ!」
大学入試過去問題集 (セブンネット)
東京芸術大学 音楽学部の人気キーワード [ ? ]
調査中
新木/成田線(2.1km)
/(3.7km)
布佐/成田線(3.8km)
東京芸術大学(音楽学部)について調べる [ 使い方 ]
合格発表(0) 推薦入試(0) 学費(0) 授業料(0) 奨学(0) オープンキャンパス(0) アルバイト(0) サークル(0) 部活(0) 文化祭(0) 就職(0) 編入(0) 社会人入試(0) 帰国子女(0) 下宿(0) 寮(0) 学食(0) 写真(0) 留学(0) カリキュラム(0) 教員紹介(0) ゼミ(0) アクセス(0) 
教えて!東京芸術大学音楽学部(掲示板)

質問は具体的な方が回答を得やすくなります。 [ ヒント ]

新しく質問する
名前:

大学受験についての話題 [ 音楽学部 ]
麗羅 [ 2017/05/28(日) ]
高校一年で東海地域の芸術科のある高校でクラリネット専攻としてやっています。器楽科クラリネット専攻で受けたいと思っています。高校の芸術科には受かったもののまだまだ自分は未熟者です。できれば器楽科クラリネット専攻で活動していらっしゃる方もしくは卒業された方にお聞きしたいのですが専攻実技はどのようなものですか? おすすめの練習方法とかってありますか? レッスンは高校とそれ以外で掛け持ちして受けるできでしょうか?するとしたらいつ頃からでしょうか? まだまだわからないことがたくさんあるのでできれば詳しく教えて頂けると助かります‼ よろしくお願いします‼
この話題にコメントする。
名前:

大学受験についての話題 [ 音楽学部 ]
高校一年生 [ 2013/07/14(日) ]
音楽環境創造科についてです。
私は、ミュージカル女優を目指しています。
そこで、進学先について調べていたところ、ここをみつけました。
舞台芸術など様々な事を学べると聞き、魅力を感じたのですが、ここはやはり、演出家など企画側を目指す方々のための科なのでしょうか?
芸大のホームページを見てもよくわからなかったので質問させて頂きました。
ちなみに、私は地元で一番の進学校に通っているので、勉強についてはきちんとやってさえいれば問題はありません。
また、習い事については、バレエと声楽をやっており、もし受験するとしたら、自己表現では踊ろうと考えています。
この話題にコメントする。
名前:

大学受験についての話題 [ 音楽学部 ]
高校1年生女子 [ 2012/07/08(日) ]


私は東京芸術大学音楽学部(ピアノ専攻)に行きたいと思っているのですが…
今通っている高校は音楽科ではなく普通科の高校です(^^)!
音楽科は受験で落ちてしまったので…
東京芸術大学音楽学部(ピアノ専攻)にはもう入れないですかね?
専門学校(ピアノ)とかに行かないと駄目ですかね?
もし入れるのだとしたら、
試験ではどのようなモノが出ますか(´・_・`)?
この話題にコメントする。
名前:

大学受験についての話題 [ 美術学部 ]
さやか [ 2012/01/04(水) ]
東京芸術大学先端芸術表現科の偏差値教えて下さい
この話題にコメントする。
名前:

大学受験についての話題 [ 音楽学部 ]
♪ [ 2010/09/28(火) ]

こちらで質問せずに自分で調べるべきだと分かってはいますが大変悩んでいる為質問させて頂きます。御回答よろしくお願いいたします。

私は現在総合学科の高校に通っている高1の者です。総合学科に入学したのは音大を目指してるということをふまえてでした。

色々な事があり入学時に希望していた大学と専攻(ピアノ)を変更し、声楽科で芸大を第1にして私立を滑り止めにしようと考えています。そこで質問なのですが芸大のHPを見たら「専門高校・総合学科卒業生入試は行わない」のような内容の事が書いてあったのですが私のように高校が総合学科の人は受験する事も不可能なのでしょうか。分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

長々と失礼致しました。
内緒さん [ 2012/02/21(火) ]

専門高校・総合学科卒業生入試は別に専門高校・総合学科卒業生向けに行う入試のことです。したがって音楽高校も普通高校も同じ一般入試で受験することを言っていると思います。出願資格にある高等学校や中等教育学校に該当すれば資格はあると思います。学校の先生に相談されると明確になると思います。

この話題にコメントする。
名前:

Copyright (C) 2007- 大学受験ナビ All rights reserved